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ヘルプ

商品・注文について

ショッピングカートについて
ショッピングカートの有効期限
GOCART ONLINE SHOPのショッピングカートの有効期限は、商品をカートに入れてから「60分」となります。
「60分」を過ぎるとカートに入れた商品は自動的に削除されるような仕組になっております。
※ カートに商品を入れた段階でお客様の在庫は確保されますが、この時点では 購入したことにはなりませんのでご注意ください。
カートの中身が消えちゃった!
GOCART ONLINE SHOPのショッピングカートシステムでは、下記の原因によりカート内から商品が消失する場合がございます。
【 カートの有効期限が切れてしまった場合 】
カート有効期限につきましては、『ショッピングカートについて』をご確認ください。
【 お客様のご注文中にサーバーエラーが生じてしまった場合 】
エラー時にカートに確保していただいている商品がシステム上在庫に戻ってしまう場合がございます。
※ いずれの場合も、商品をカート内に戻す返還措置はございません。あらかじめご了承ください。
ご注文方法について
欲しい商品が見つかったら、サイズや素材等を再度確認し、ご注文手続きとなります。
お支払い方法は、代金引換かクレジットカードでの決済を選択できます。
※ 予約商品に関しては、配達指定は希望時間帯のみ、でお受け付けします。
変更を希望の際は、「配達日・時間の指定について」をご確認ください。

「お届け先の指定」「お届け日時の選択」「お支払い方法の選択」「wegoポイント使用の選択」を順を追って進み、「注文を確認」にてすべての内容を確認します。

間違えがなければ、「注文を確定する」ボタンをクリックすると注文完了となります。

ご登録のアドレスへご注文確定メールが配信されます
同一商品を10点以上ご注文希望の場合
同一商品は一度のご注文で9点までしかご注文ができません。一度のご注文で同一商品を10点以上ご注文希望の方はコチラ文字化けする方はこちら)より商品情報(品番、商品名、色、サイズ)とご希望点数をご記入の上、カスタマーサポートへご連絡をお願い致します。
「販売間近」の商品はいつから買えるの?
販売開始前の商品につきましては、商品画面に販売間近の表示がございます。販売間近の表示の下に販売開始時間を掲載しており、その時間から通常の販売を開始いたします。
販売開始前から商品をご覧いただいている場合、販売開始時に更新をしていただかなければ販売開始が反映されませんので、スタート時にはブラウザの更新ボタンを押していただけますようお願いいたします。
予約商品について
予約商品とは?
商品詳細ページに [予約] と記載している商品は予約商品として、予約の受注をさせていただいております。
GOCART ONLINE SHOPでしか購入できない数量限定アイテムや、先行受注会商品、特別コラボレーションアイテム、店頭では発売前となっている商品等を予約商品として販売しております。
予約商品は、商品発送の納期があり、発送までお時間がかかりますのでご注文前に商品ページの納期をご確認ください。
※ 生産の都合上、商品の納期遅延が生じる場合がございます。
※ 商品の画像は、サンプルのため、実際の製品とは仕様や加工、サイズ等が若干異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。
※ 予約商品につきましても、キャンセル・サイズの変更はできません。
ちゃんと注文できたか確認したい!
ご注文が完了した際は、最終画面に注文番号が表示され、ご登録のアドレスへご注文確定メールが配信されます。
メールが到着しない場合はメール配信の遅延や登録メールアドレスの間違い、また、正常に送信がされていない可能性があります。
注文をしたはずなのに、「ご注文履歴」で確認ができない場合に関しましてはエラーにより、ご注文が正常に完了しておりません。お手数ですがコチラよりお問い合わせ下さい。
注文出来ない場合
下記いずれかの原因が考えられます。
詳しくはお手数ですが⇒コチラよりお問い合わせ下さい。
■システムエラー
■受取拒否、長期不在、キャンセルが著しく多いお客様
■回線のつながりにくい状態、等
注文確定後に、別注文との同梱をしたい場合
ご注文後、確定後の別注文との同梱手続きはお受け出来ません。
※予約商品は、通常商品と同梱は出来ません
注文内容変更をしたい場合
ご注文確定後、決済方法・サイズやカラーの変更はいたしかねますのでご了承下さい。
他の商品がカートに入らない場合(予約販売対象商品)
予約販売対象商品と他の商品は
同時に購入することが出来ません。
支払い方法について
支払方法は以下の通りとなっております。

1.代金引換
お届けにお伺いした配達員に代金をお支払い下さい。
佐川急便e-コレクト(代金引換クレジット支払)の契約を現在はおこなっておりません。
また、ご注文完了後のご注文内容の変更は承っておりません。

2.クレジットカード払い
ご利用可能なクレジットカードは、VISA、MASTER、ダイナース、JCB、AMEX、ご利用可能回数は1.3.6.10.12.18.24回払いとリボ払いとなっております。 決済日は、商品の発送時にカード会社へご請求させて頂きます。

※クレジットカード決済について
必ずセキュリティーコードを入力の上、決済をお願い致します。

セキュリティコードの調べ方はコチラ
ご注文履歴について
お客様のご注文履歴、発送状況の確認ができます。
注文状態に関して
注文受:ご注文を承っております。
出荷準備中:ご注文いただいた商品をお届けする準備をいたしております。
出荷完了:ご注文いただいた商品の発送が完了しております。
全キャンセル:全ての商品をキャンセルいたしました。
一部返品:一部商品が倉庫に戻っている状態です。
全返品:全商品が倉庫に戻っている状態です。

返品・キャンセルについて

注文のキャンセルについて
マイページの「ご注文履歴」より、各ご注文の注文状態が「注文受」の場合のみ、お客様ご自身でキャンセルすることが出来ます。
※ご注文商品の一部キャンセルは出来ませんので、ご注文を全てキャンセルしていただいた後、ご希望の商品のみ再度ご注文お願いします。
また、予約商品など一部注文キャンセルが出来ない商品がございます。あらかじめご了承下さい。
届いた商品の返品について
返品交換をご希望の場合は商品到着後7営業日以内にカスタマーセンターまでお問合せ下さい。
ご連絡なき無断返品は事務処理にお時間がかかってしまいますので、予め事前にご連絡願います。
カスタマーサポートの了承後、返品・交換申込み受付フォームよりお申込みいただき、返品手続きを行ってください。
返品・交換申込み受付フォームはコチラ


上記以外の無断返品については、一切の返品・返金をお受けしておりません。
(※受取拒否をされた場合、往復の送料を請求させて頂きます。)
不良品・誤配送による返品・交換の送料は当社で負担させて頂きます。

※キャンセル・交換・返品の対象とならない商品
・到着から8営業日以上経過した商品
・お客様の責任で傷や破損が生じた場合及び、一度でもご使用された場合
・商品タグを破損または、はずされた場合
・商品と同梱される袋、タグ、付属品がない場合
・当サイト以外でご注文された商品の場合
・表面上、使用上問題があるもの以外は受け付け出来ません、弊社では、全て新品を取り扱っていますが、生産の段階で多少なりのほつれ、折ジワetcは発生してしまいますことをご了承下さい。

※交換の際、限定品等在庫が無い商品に関しましてはご返金となる場合もございます。
※ご注文商品がお手元に到着の際には、なるべくお早めに梱包箱を開封頂き、ご注文商品と納品書のご確認をお願い致します。
※返品の際は配送されたもの全てを返送下さい。明細書・キャンペーン等により同梱しておりますショップ袋やカタログも含みます。
キャンセル待ちについて
キャンセル待ち機能とは、他のお客様が最後の1点をカートに入れた後、購入されなかった場合、購入可能になった事をお知らせする機能になります。
キャンセル待ちに登録した商品が必ず購入できる機能ではございません。あらかじめご了承下さい。
商品詳細ページでサイズ・カラーを選択する際「キャンセル待ちする」と表示されている商品のみ、キャンセル待ち登録ができます。

送料・配送について

注文してから商品到着までの期間
配送地域・ご注文の時間帯により異なりますが、ご注文完了から約2日程度でのお届けとなります。
また、お住まいの地域、道路交通事情、天候などの事情により、5日前後かかる場合もございます。
なお、発送完了のご連絡より1週間以上経っても商品が届かない場合は、お手数ですが弊社カスタマーサポートまでお問い合わせ下さい。
配送状況は、サイトログイン後マイページの「ご注文履歴」よりご確認いただけます。

(予約商品について)
商品毎にお届け時期が異なりますので、商品詳細の「お届け予定」よりご確認下さい。
準備が整い次第、順次発送致します。発送の際、発送完了メールをお送りしますので、こちらもご確認下さい。
※予約商品のお届け予定について、変更になる場合もございます。ご了承下さい。
※変更になった場合は、別途メールにてご連絡差し上げます。
配達日・時間の指定について
配達指定可能時間
午前中(8:00~12:00) / 12:00~14:00 / 14:00~16:00 / 16:00~18:00 / 18:00~20:00 / 19:00~21:00

(1)ご注文画面の『配送方法』にて、ご注文日から5日後から10日後まで配達日時の指定が可能です。
(2)最短配達日をご希望の方はご注文時に「配送日時を指定しない」でご注文下さい。
(3)予約商品をご注文の際に配送日時指定をご希望の方は、ご注文時に商品が用意出来たら配送日時を指定するにチェックを入れて下さい。
(4)ご注文商品の在庫がご用意出来た段階で、お客様にメールにてご案内致します。
(5)メール受信日の翌日午前2時までに配送日時を指定して下さい。翌日午前2時までに配送日時指定がされなかった場合は、自動的に出荷処理を行わせて頂きます。
(6)一部離島など地域では、配送日時指定を承れない場合がございます。
商品が届かない場合
商品発送完了メールにお問合せNoを記載しておりますので、
配送状況は佐川急便追跡サービスよりご確認下さい。
それでもご不明な場合はコチラよりお問い合わせ下さい。
配送業者について
配送業者は佐川急便になります。
配送先を変更したい場合
ご注文完了後、ご注文内容変更はお受け出来ません。
不都合がある場合、マイページ⇒ご注文履歴より、配送状況をご確認下さい。
「注文受」の表示がある場合は、カスタマーセンターまでお問い合わせ下さい。 その他の表示の場合は、変更出来ません。
出荷完了後、お荷物の管理は佐川急便へ委託しておりますので、詳細なご指定やご依頼につきましては、佐川急便へお問い合わせ下さい。
送料について
1回のご注文につき送料540円がかかります。
※代金引換をご利用の場合は送料の他に代引手数料324円がかかります。
※6,000円(税込)以上お買い上げの場合は、送料無料となります。
なお、送料無料になった後、ポイントのご利用により商品代金が 6,000円 未満になった場合、送料無料は適応されます。

会員について

会員特典について
・お買物するたびにwegoポイントが貯まります
¥100お買上毎に2wegoポイント貯まります。
貯まったポイントは1wegoポイント¥1として、商品合計金額よりお値引きさせていただきます。

・お気に入り登録でお得にお買物ができます
気になった商品をお気に入り登録しておくと、SALEや、残りわずかになった際、メールでお知らせを致します。

・メールマガジンで手軽に最新情報をチェックできます
メールマガジン登録で、新着アイテムや、SALE情報、限定販売など、最新情報をイチ早くチェックできます。会員限定クーポンなど、お得な情報も随時配信予定。

・欲しかった商品の発売をメールでお知らせします
販売開始お知らせメールや再入荷お知らせメールのご利用で、発売前の新着や完売中の人気商品など、欲しかった商品の買い逃しがなくなります。

・¥6,000以上購入で送料無料になります
通常一回のご注文で全国一律送料¥540が、商品代金¥6,000(税込)以上ご注文で、全国どこでも送料無料でお届けします。
予定に合わせてお届け日時が選べます。
マイページについて
マイページについて
一度会員登録をしていただいたお客様はログインをすることで、様々なメンバーサービスを ご利用いただくことが可能です。
また、ログインすると最長で60日間ログイン状態を維持することが可能です。
新規会員登録、利用料について
「GOCART ONLINE SHOP」は月会費および年会費無料です。 新規会員を登録していただきますと、ご購入時の面倒な住所の入力などが省けます。 >>新規会員登録をする
登録内容の変更をしたい場合
「マイページ」の「登録内容の確認・変更」より変更可能です。

・カートページで「お客様情報が未設定です」とエラーが出た場合
「マイページ」の「登録内容の確認・変更」より、お客様情報の登録完了をお願い致します。
※会員登録完了後、マイページよりお誕生日のご入力をいただく際のご注意。
お誕生日の当月にご入力された場合「バースデーポイント¥500分」プレゼントは翌年からとなります。
退会手続きについて
会員退会をご希望の場合はコチラからお手続きください。
※退会手続きが完了すると、お持ちのwegoポイントは無効となり、新しい会員登録へのwegoポイント移行はできません。
※ ご注文いただきました商品は、退会後も発送を行わせていただきます。
※退会後のご登録内容、ご注文情報のご確認はできません。ご注意ください。

共通ポイントについて

ポイント付与のタイミングは?
店舗の場合、通常お買い上げ日の1~2営業日後、GOCART ONLINE SHOPの場合、お買い上げ商品の出荷のタイミングになります。
自分のポイントはどこで確認できる?
GOCART ONLINE SHOPのみをご利用のお客様はサイトログイン後、マイページより保有ポイントの確認がスマホ/PCからできます。
GOCART MEMBER'S CARDをご利用のお客様は、GOCART ONLINE SHOPの会員登録(入会金・年会費無料)後、
続けてMEMBER'S CARDをご登録いただくとマイページより保有ポイントの確認がスマホ/PCからできます。
ポイントはどこで使える?
WEGO系列各店とW♥C、GIORDANO、DAMMY、PUNYUS、Denime、各ブランドの店舗、GOCART ONLINE SHOPの全てのブランドでご利用いただけます。
※一部期間限定店舗などでご利用できない場合がございます。
※PUNYUS ONLINE STOREのポイントは共通でご利用できません。
ポイントの有効期限は?
最終のお買い上げ日より1年間となります。
(例)2015年10月15日が最終ご利用日の場合、有効期限は2016年10月15日となります。
MEMBER'S CARDの登録は無料?
GOCART ONLINE SHOP/GOCART MEMBER'S CARDのご登録・ご利用は無料です。
ただし登録の際に、ご契約の携帯電話プランにより通信料がかかる場合がございます。こちらはお客様のご負担となりますのでご了承ください。
登録したけどログインできない
メールアドレス、パスワードの記入間違いはございませんか? メールアドレス、パスワードは小文字の半角英数字です。
全角・半角カナ・大文字・小文字のお間違えがないか、いま一度ご確認ください。それでもログインできない場合は、お問い合わせページよりご連絡ください。
MEMBER'S CARDが2枚ある場合
合算が可能です。GOCART ONLINE SHOPのマイページより、お手持ちの合算したいポイントカードのご登録をお願いします。
ただし、カードは最後に登録したものが使用できるカードとなります。情報が上書きされますので、先に登録していたカードはご利用できなくなります。
普段店舗でご使用されたいデザインのカードを最後にご登録いただきますようお願いします。一度上書き登録をしてしまったカードの取消しはできません。ご注意ください。
※すでに2枚のカードを別々のメールアドレスで登録の場合は合算できません。
パスワードを忘れた
GOCART ONLINE SHOPのログイン画面にて「パスワードを忘れた方はこちら」のリンクよりお手続き下さい。
スマフォの機種変更をした
アプリご利用の場合、新しいスマートフォンでアプリをダウンロードした後、アプリ内からログインしていただくと、アプリのバーコードが最新情報として上書き登録されます。
MEMBER'S CARDを紛失した
紛失されたカード番号にて会員登録をしている場合、まずは紛失されたカードの利用停止をお願いします。
機種変更した場合と同様に、アプリをダウンロードしていただき、紛失されたカードの情報をマイページより削除していただくか、
店舗にて、新しいカードをお受取りいただき、そちらのカード番号を会員情報へ上書きしていただければ、紛失されたカードは利用停止となります。
以降はアプリのバーコードをご利用いただくか、新しいカードをご利用下さい。
※アプリ、又は新しいカードにて、紛失されたカードで貯めていただいたポイントは引き継がれております。有効期限内であればポイントの消失はございません。
※店舗にて新しいカードをお受取りされる場合、紛失されたカードのブランドの店舗へお越しいただき、スタッフへ「カード紛失の旨をお伝えいただき」新しいカードをお受取り下さい。

紛失されたカード番号にて会員登録をしていない場合、申し訳ございませんが、これまで貯めていただいたポイントの利用、引き継ぎはできなくなります。
レジでポイントが使えない
GOCART ONLINE SHOPの会員登録が完了していない、またはカードを複数枚お持ちの場合、ご登録のカード以外のカードをご提示いただいている可能性がございます。
まずは、ご使用できないカードがマイページに登録済かをご確認下さい。なお、複数枚のカードをマイページにご登録されました場合、最後に登録したカードのみが有効となります。
その他、GOCART ONLINE SHOPの会員解除を行った場合もポイントのご利用が出来なくなりますので、ご注意下さい。

各種メールについて

注文完了メールが届かない場合
ご注文が完了しますと、注文完了メールをお届けしております。
メールが届かない場合、ご注文が完了していない可能性があります。
お手数ですが、トップページ ⇒マイページ⇒ご注文履歴よりご注文を確認し、注文番号と一緒にコチラよりお問い合わせ下さい。
メールマガジンについて
メールマガジンとは?
新作アイテムの入荷情報、特別・限定アイテムの発売情報、お得なセール情報など各ブランドの最新情報をいち早く受け取る事ができるメール配信サービスです。
好きなブランドをお選びいただき、欲しい情報だけを受け取ることが可能です。
また、マイページ内メールマガジンの設定から、現在登録されているメールアドレス以外にメールアドレスの追加が可能です。
会社のパソコンや学校のメールアドレス、お手元の携帯電話のアドレスなどを登録すると旅先やご自宅をしばらく離れている時でも常に最新情報を受信することが可能です。
メルマガが届かない場合
メールが届かない場合は下記をご確認ください。

GOCART ONLINE SHOPメールマガジンは[gocart.jp]ドメインで配信しております。
メルマガが受信できるように、必ず「gocart.jp」を受信する設定にして下さい。
この指定を行わないと、弊社からのお知らせのメールがお客様に届きません。
もし、ドメイン指定受信をしていないお客様で弊社からのお知らせのメールが届かない場合はお手数ですが、カスタマーセンターへご連絡下さい。



【携帯電話・スマートフォンの場合】
ドメイン指定受信(@gocart.jp)の解除をお願い致します。

【パソコンの場合】
迷惑メールボックスの設定の解除をお願い致します。
上記内容が設定されている場合は、お客様のメール設定がエラーになっている可能性がございます。

※ドメイン指定受信手順は、以下の各携帯電話会社の設定ページよりご確認ください。
・auの方はこちら
・docomoの方はこちら
・softbankの方はこちら
メルマガを解除したい場合
「マイページ」の「メールマガジンの登録・解除」より行って下さい。
メールマガジンのチェックを外して「この内容で登録する」ボタンを押して下さい。
※配信停止手続きから10日程で配信停止致します。
再入荷お知らせ(リクエストメール)について
再入荷お知らせ(リクエストメール)はメールマガジンやブランドメールとは違い、該当の商品が必ず再入荷される商品のお知らせというわけではなく、
完売商品が再販売された際にいち早く、不特定多数のお客様にお知らせするメールとなっております。
在庫数にも限りがあるため、再入荷お知らせ(リクエストメール)をご登録頂いたお客様全員がご購入頂けるというわけでもありません。
規定数を達しないと再入荷お知らせ(リクエストメール)は配信されないシステムとなっております。
再入荷お知らせ(リクエストメール)の解除方法
再入荷お知らせ(リクエストメール)の解除方法
登録の際に弊社より配信された「再入荷メール受付完了」 という件名のメールをご覧下さい。
そのメールの本文にある 『★この商品の再入荷通知解除する。』にて記載のURLを押下すると解除されます。
発送通知について
ご注文時にご登録頂いたメールアドレスへ、発送完了メール(自動配信)にてご連絡致します。
メールに記載のお問合わせNO.を佐川急便の問い合わせサイトにてご確認頂けますと、配送状況がわかります。
なおご注文履歴・発送状況は
トップページ ⇒マイページ⇒ご注文履歴からもご確認頂けます。

IDパスワードを忘れた

ID・パスワード忘れについて
ご登録いただいた際のパスワードを忘れてしまった方は、
パスワードをお忘れの方】より、ご登録いただいたメールアドレスを入力し、パスワードの再設定をしてください。
IDを忘れてしまった方、メールアドレスに変更がある場合は、コチラよりお問い合わせ下さい。

その他

ノベルティ、プレゼントについて
ノベルティをご希望されるお客様は下記の点をご了承下さい。

・数に限りがございます。なくなり次第終了となりますのでご了承下さい。
・対象となるお客様が定員に達した場合、先着順となります。
・終了後もバナーが掲載されている場合がございますのでご了承下さい。
・当選の発表は、商品の発送(ご注文商品に同梱、または別送)をもってかえさせて頂きます。
・別送の場合、ご注文頂いた商品の発送後、一週間以内にお送りさせて頂きます。
・プレゼントの対象条件がご購入金額(「¥○○○○○以上ご購入の方対象」等)となっている場合は、送料・代引手数料等は含まれません。
・プレゼントの対象条件がご購入金額(「¥○○○○○以上ご購入の方対象」等)となっている場合は、税込み価格です。
・予告なく、プレゼントのデザイン・カラーが変わる場合がございます。
・その他、バナーやその下などに記載されている注意事項をよくご確認の上ご注文頂きまようお願い申し上げます。
・企画スタート開始前にカートに入れてご購入頂いた場合は、対象外となりますので、スタートしてからカートに入れてご購入下さい。
プレゼント用のラッピングについて
商品のラッピングサービス、並びにショップ袋の添付、価格がわかるものを取り除く等、プレゼントとしての発送サービスは行っておりません。
※ ギフトキットをご購入いただいた場合でも、ラッピングサービスは行っておりません。
※ 発送の際は価格の記載がある納品書を同封しております。商品販売元・購入日の証明となるため、大切に保管ください。
SOLD OUTの場合
お目当ての商品詳細ページにある再入荷メール(リクエストメール)よりご登録下さい。
再入荷メールは、ご希望の商品が規定数入荷した際に、自動的に配信致します。
クーリングオフの適用について
特定商取引法での規定上、当サービスでの販売はクーリングオフ制度の対象外となっております。
クーリングオフ制度は訪問販売における押売りなど強制的な販売からお客様を保護する制度となっており、自らの意思でご購入の検討が可能な通信販売(インターネット販売含)に関しては制度の適用外となっております。 申し訳ございませんがご理解の程、よろしくお願い致します。
システムエラーについて
お客様の端末の接続環境にもよりますので、詳細な原因につきましてはご案内が困難です。
たくさんのお客様のアクセスを頂いておりますので、他のお客様と同じタイミングで商品をカートに入れてしまった場合、希望商品が購入できなくなる場合がございます。(セール期間中は特にアクセスが集中致します)
セールやいろいろな企画においてアクセスが集中していたり、メルマガの配信された時間帯、サイトにアクセスされるお客様の多い22時以降の時間帯などは、つながりにくい状態になることがございます。
エラーが続く様でしたら、お客様の端末を一度電源OFFにして頂き、再度サイトTOPからアクセスして頂けますでしょうか。
サイトTOP⇒http://gocart.jp/
改善されない場合は以下のお客様の状況をコチラよりご連絡下さい。

・ご使用機種
・登録をしようとしたときにでたエラーメッセージ
・その現象が起こった日時、時間帯
・購入しようとした商品の情報(例:商品名、ブランド等)
・他にその時の状況(どこのページに入ったか?等) ご連絡内容確認後お調べ致しますのでお時間を頂く場合もございます。

またお買い物の際は、会員登録をお願いしておりますので、先に会員登録の完了をお願い致します。
※ご注文途中で会員登録をされますと、ご使用のブラウザのセッションが切れてしまう場合がございます。
その場合、カートから商品が消えてしまったり、ご注文が完了できなくなる可能性がございますのでご注意下さい。
セキュリティについて
個人情報保護方針とは
当サイトでは、お客様に安心し、また安全にご利用いただけるよう最善の注意を払って個人情報を保護する個人情報保護方針を定め、厳重に取り扱っております。
個人情報保護方針はコチラ
SSL通信について
当サイトでは、お客様により安全にご利用いただけるよう、個人情報の保護やセキュリティ対策として「SSL」を用いた暗号化を行っております。
クレジットカードの入力画面、会員登録画面等にこの技術を採用し、お客様から送信される 情報をすべて暗号化し安全に管理しております。お客様が情報を送信する際に、ブラウザの下隅に「カギ」のマークが出ていればそれがSSL通信を行っている証明となっております。
ご利用環境について
インターネット環境について

■webブラウザ

【Windowsの場合】
● Internet Explorer 最新バージョン
● FireFox 最新バージョン
● Chrome 最新バージョン
【Macintosh OSXの場合】
● Safari 5.1以降
● FireFox 最新バージョン
● Chrome 最新バージョン
【スマートフォン用サイト】
iPhoneをご利用の方
OS:
・iOS7以降
ブラウザ:
・標準ブラウザ
Androidをご利用の方
OS:
Android ver.4.1以降
ブラウザ:
・標準ブラウザ
・google Chrome

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【Windowsの場合】
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