• TOP
  • NEWS
  • アイドルから新たなステージへ。水野舞菜の“今”

NEWS

2022.12.02

アイドルから新たなステージへ。水野舞菜の“今”

アイドルから新たなステージへ。水野舞菜の“今”

気になるアノ人 インタビュー 水野舞菜 インフルエンサー ラストアイドル グラビア 女優様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回登場してくれるのは、元「ラストアイドル」メンバーで、現在は女優やインフルエンサーとして、SNSやさまざまなメディアで活躍中のまなんちょすこと“水野舞菜”さん!
透明感のあるルックスで女子の憧れの的となっているだけでなく、素をさらけ出したYouTubeやバラエティーに富んだTikTokで大人気の水野さん。アイドルから新たな活動への道を選び、夢に向かって頑張っている彼女の“イマ”をたっぷり質問してきました!

気になるアノ人 インタビュー 水野舞菜 インフルエンサー ラストアイドル グラビア 女優

-水野さんが芸能のお仕事で興味を持ったきっかけはなんですか?

もともとアイドルが大好きで、AKB48さんや坂道系のアイドルのファンをやっていました。特に白石麻衣さんに憧れて、私もあんなキラキラした世界に入ってみたいなと思ったのがきっかけです。

-「ラストアイドル」2期生としてデビューし、憧れていたアイドルの世界に入ってみていかがでしたか?

想像してたようなキラキラした部分だけじゃなくて、厳しい世界だなっていう印象はありました。でもつらいことを乗り越えた先に素敵なステージが待ってると思ったら頑張れたので、やりがいのあるお仕事でしたね。

-つらいこともあったとのことですが、どんなところが大変でしたか?

私は歌とダンスがあまり得意じゃなくて。周りがすごい上手だったので、それと自分を比べてヘコんだりすることはありました。

-2021年にラストアイドルを卒業されましたが、卒業の決め手は?

TikTokを始めたことです。SNSの世界に入ってみて、すごい楽しいなって思ったんですよね。アイドルとしてより個人としての目標ができて、そういう活動もしてみたいと思うようになりました。

-様々なSNSで活動していく中で、自分をどう表現して行こうと思っていましたか?

TikTokは自分をさらけ出すっていうよりは決まった音源で決まった踊りをするっていうコンテンツだったので、YouTubeで素を見ていただける機会が増えたことで表現の幅が広がりました。自分の元気なところとか明るいところを見ていただきたいなと思っています。

気になるアノ人 インタビュー 水野舞菜 インフルエンサー ラストアイドル グラビア 女優

-YouTubeで印象的だったのが、くせ毛をストレートにするワザを紹介した動画で、すごく参考になりました!

嬉しい、ありがとうございます!くせっ毛なこともすっぴんも出すし、YouTubeではとにかく素の自分を見せられるように頑張っていますね。

-TikTokでもYouTubeでも、撮り方で意識しているところはありますか?

意識しているとは違うかも知れないんですけど、1人じゃなくて家族と一緒に撮ってるところがアットホームな感じでいいかなって。

-その身近な感じが皆さんに慕われている理由ですね!

そうですね。身構えず楽に観ていただけるかなとは思います。

-いろいろなSNSをやっている中で、使い分けはどうしていますか?

Twitterは男性が好きそうな写真をあげて、インスタは洋服とか女性にも需要がありそうなおしゃれな写真をあげて、TikTokはオールマイティな感じで、YouTubeは面白くて素を出す、という感じで分けています。

-いろいろなSNSを更新していて、大変さは感じますか?

YouTubeは週1で、毎日更新しているコンテンツもあるので大変さはありますが、やっぱり楽しいです。

-体型維持で気をつけていることはありますか?。

体重は毎日測るのと、1日の食事は2食にしています。朝は基本食べず、昼と夜だけで夜は炭水化物を抜いています。一時期50キロぐらいあったんですけど、半年くらいかけて落として今は42、3キロぐらいを行き来しています。

-スキンケアはどうしていますか?

肌がめちゃくちゃ弱くてすぐ荒れちゃうので、いろんなスキンケアを試して、今ようやく自分に合うのを見つけたかなって感じです。あとは朝に必ず塗るパックをしていますね。

-メイクを自分でされるときに必ずやるポイントは?

ノーズシャドウとハイライトです。鼻筋があるかないかだけで本当に顔が変わるし、写真写りも全然違うので、そこだけは欠かせないですね。ノーズシャドウはアイブロウと兼用で使っています。

-ヘアケアはどうしていますか?

髪が細くて傷みやすいので、美容院に頻繁に通ってトリートメントをしてます。あと動画でも紹介した「ヘアビューロン」っていう、やればやるほど髪がキレイになるアイロンを使っていて、そこはこだわっています。

-髪型やアレンジへのこだわりは?

前髪はずっと今の感じで、アレンジは最近するようになりました!ポニーテールが似合うことに気づいてしまって、最近ハマってます。

-ファッションはどんなものが好きですか?

オールジャンル着るタイプの人間なので、ストリートも好きだし、ガーリー系も好きです。なかなか定まらないんですよ。日によっていろんな服を着ている感じです。

-この秋冬はどんなものが着たいですか?

ニットとかカーディガンが流行ってるので、大きめのニットを着て脚を出すコーデをしたいです。

気になるアノ人 インタビュー 水野舞菜 インフルエンサー ラストアイドル グラビア 女優

-水野さんのご自身の性格を一言で言うと?

明るいけど静か?心を開いた人にはめちゃくちゃ明るいんですけど、初めて会う人に対してはすぐおとなしくなってしまいます。打ち解けるまで結構時間がかかるので、人見知りとはめちゃくちゃ言われますね。

-お休みの日は何をしていますか?

私はインドアなので外には出なくて、ずっと家でアニメ観るかYouTube観るか、最近はスプラトゥーンをずっとやってます。

-日々のストレス発散法は?

お母さんに話を聞いてもらうことです。全部受け止めてくれるので、本当に偉大ですね。お兄ちゃんとも夜中に3時間ぐらい電話したりして、お互いの悩みを共有しています(笑)家族との時間はすごく大切です。

-愛称の「まなんちょす」の由来は?

中学1年生のときに友達がつけてくれたあだ名です。当時変なあだ名を付けるのがすごく流行ってて、一番仲いい子が「〜んちょす」ってつけられていたので私にもつけてって言ってみたら、「じゃあまなんちょすがいいんじゃない?」って。

-それが世に浸透しているのがすごい!

そうですね!私自身そうなると思ってなかったです。

-これからの目標はありますか?

私は一番の目標がモデルさんなので、モデル業をたくさんやったり、ランウェイの常連になれたら嬉しいなって思います。なので、今回WEGOさんの撮影に読んでいただけてめちゃめちゃ嬉しいです!

-最後にファンの方やこの記事を見てくださる方にメッセージを!

11月8日で22歳になります!22歳はもっと活躍できるように自分自身頑張るので、応援してください。いつもありがとうございます。



気になるアノ人 インタビュー 水野舞菜 インフルエンサー ラストアイドル グラビア 女優
フェイクレザーボアベスト[商品を見る]
マルチデザインロゴニット[商品を見る]
フェイクレザーピンタックショートパンツ[商品を見る]




<PROFILE>
水野舞菜
2000年11月8日生まれ。アイドルグループ「ラストアイドル」2期生としてデビューし、2021年に卒業。卒業後は女優やSNS、グラビアなどを中心に活動し、TikTokは150万人のフォロワーを誇る。現在はTBSドラマ「差出人は誰ですか」に国立愛梨役で出演中。



「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら




Photo/tAiki
Hair&make-up/Kanako
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO





< 一覧へ