• TOP
  • NEWS
  • お互いをリスペクト!りょうりょま的“自分らしさ”

NEWS

2022.12.16

お互いをリスペクト!りょうりょま的“自分らしさ”

お互いをリスペクト!りょうりょま的“自分らしさ”

気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回登場してくれるのは、2人でSNSフォロワー数180万人を誇るイケメンTikTokerりょうさんりょうまさんのコンビ“りょうりょま”さん!
「それぞれもカッコいいけど、二人でいる姿も尊い!」とファンの間で話題となりZ世代を中心に大人気の彼らは、人気のあまり10月に初のスタイルブックを発売。そんな彼らの出会いからお互いの印象、プライベートに迫るエピソードをぜひご覧ください♡

気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok

-お二人が知り合ったきっかけはなんですか?

りょう:これは偶然ですが、二人ともTikTokを同時期に始めて、同じ速度で伸びていっていたので、お互いのことはTikTokを通じて知ってはいました。その後にあったイベントで直接知り合って、仲良くなりました。

-“りょうりょま”はどうやって生まれたのですか?

りょう:最初はSNSの発信も別々でやっていたのですが、会った時に「一緒にTikTok撮ろう」みたいな軽い感じで動画をあげていたら、今になった感じです。
気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok

りょうま:二人の動画をあげていくうちにだんだん「りょうりょま」って呼ばれるようになって、それがファンの中で浸透していったというのが最初ですね。
気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok

-最初はお互いのことをどう思っていましたか?

りょうま:まず、カッケーって思いました!TikTokで見たときも、実物もですね。

りょう:これはずっと言ってるんですけど、初めて会ったとき生で見た人で一番かっこよくて衝撃を受けました!

-今までで特に好評だった動画や、自分の中で良かったなと思う動画は?

りょうま:「イケメンとぶつかった」っていう動画は自分で言うのもあれなんですけど、撮り方とか編集とかが僕きっかけで流行って。いまだにそれは人気ですね。

りょう:みんな真似してやってたね! 僕は最近あまりやってないですが、変身系は結構評判良かったです。

-頻繁に投稿していると、テーマを考えるのに行き詰まったりすることはないですか?

りょう:最近は流行の音源がどんどん移り変わるので、次に流行りそうな音源があったらとりあえずセーブして、いつでも撮れるようにしたりとかはあります。

りょうま:これは結構あるあるなんですけど、寝る前とかに明日何撮ろうかなって考えて決めてから寝たりしますね。

-お二人の好きなファッションはどんなものですか?

りょう:毎年そうなんですけど、夏はストリートにめっちゃ寄って、秋冬になるにつれてだんだんカジュアルモードになっていきます。

りょうま:僕は古着とかストリートが多いですね。きれいめはたまにしか着ないです。下北もよく行きますね。

-服の好みも似ているところがあったり?

りょう:きれいめな時は似ているかもしれないです。去年、めっちゃカッコいいなと思ったコートを買ったんですけど、りょうまがたまたま色違いを買ってて(笑)

りょうま:一緒に買ったわけじゃないのに!ってびっくりしたね(笑)

気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok

-ファッションショーも経験されていますが、ランウェイを歩いてみていかがでしたか?

りょう:初めて二人で出たのが関コレだったと思うんですけど、あんなに大きいステージを歩いたことなかったから緊張しました! でも歩いた後はめっちゃ楽しかったですね。

りょうま:清々しい気分だったね。思い出すとあの頃の緊張がリアルに蘇るけど、やってるうちに楽しいに変わってきました。

-りょうさんはメンズメイクも印象的ですが、いつからやり始めましたか?

りょう:YouTubeでまだメンズメイクの動画が出始めぐらいのときに観て「かっこいいな、こんな変われるんだ」と思ってチャレンジしたのがきっかけです。もともと顔が薄い方なのと血色があまりないので、メイクで血色を良くするだけでもめっちゃ雰囲気変わるし、もっと早く出逢っていたかったなって思いました。

-人に見られる機会が多いとそういった美意識も上がってくると思うのですが、体型維持や美容で気をつけてることはありますか?

りょう:できるだけ多く寝るようにしています。あまり睡眠時間が少ないとあからさまに肌に出てくるので、最低でも67時間ぐらいは欲しいですね。

りょうま:太るとすぐ顔に出てしまうので、なるべく太らないように心がけています。僕は極端な人間なので、ちょっとでも肉がついたなって思ったら11食とかあからさまに食べなくなりますね。

-今年の10月にはスタイルブックが発売されましたね! どういうコンセプトの本になっていますか?

りょうま:普段見られない俺たちをプレゼントっていう意味を込めて、「Present」というタイトルにしています。

-撮影はいかがでしたか?

りょう:本当に朝弱いので、朝早いスタートが本当に大変でした(笑)朝はまだ元気だけど、帰りの車では爆睡でしたね。

りょうま:カット数も結構あって、1日中撮影していたので、そこに全集中でした。大変だったけど、いいものができたなと思います。

-スタイルブックの見どころやおすすめを教えてください!

りょう:スーツを着ているカットがありまして。SNSとかでもスーツ姿はあまり見せたことがないので、そこは見どころかもしれません。

気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok

-お互いが思う、相手の性格は?

りょうま:りょうくんは家が大好き。とにかくインドアですね。でも、まだよくなった方じゃない?

りょう:かなり良くなったね。前はフットワークが重すぎて、誘われても行かないみたいな感じでした。でも面倒とかではなく、前から誘ってくれたら調整できるんですけど、前の日とか当日のお誘いだと大抵ゲームする日って決めちゃってるから、一度決めちゃうとそれしかできなくなっちゃうんですよ。

りょうま:りょうくんは集中力ハンパないですね。集中してると他のことはできない、典型的な1点集中型タイプだと思います。

りょう:りょうまはとにかく謙虚です。ちなみにどっちかというとりょうまもこっち側(インドア)だと思います。

りょうま:ゲームも好きだし、TikTokを撮る時間も長くかけていますね。

りょう:多分TikTokやってる人は同じテーマを何回か撮って下書きに入れるパターンが多いと思うんですけど、りょうまは本当に下書きが多すぎて(笑)

りょうま:テイク20とかザラにありますね(笑)

-お二人ともインドアとのことですが、外に二人で遊びに行ったりしますか?

りょうま:そうですね。下北に買い物一緒に行ったり、ディズニーとかも。

りょう:僕がディズニーが大好きすぎて、一緒に行ってくれる人が欲しいんです(笑)でも毎回は申し訳ないなとか…。

りょうま:りょうくんは年パスがあったら余裕で元取れるかオーバーしちゃうくらいの勢い。確かちょっと前も行ってたよね。

りょう:行ってたね(笑)ほら、季節ごとのイベントとかあるから。今年はりょうまをクリスマスディズニーに連れて行きたいですね。

-ぜひその様子、動画にもあげてください! ちなみに今後の目標や、これからやっていきたいことはありますか?

りょう:今後はそれこそメンズメイクとか、どちらかというと男の子の目標になれるような、男の子に刺さるものをやっていきたいです。

りょうま:僕は今日の撮影もそうですけど、モデルをやったりランウェイも歩きたいですね。

-最後にファンの方やこの記事を見てくださっている方にメッセージを!

りょうま:僕らを知っている人も知らない人も、これからもよろしくお願いします。

りょう:これからも変わらず、いやこれ以上にお互い頑張っていくので、見かけた際はぜひ応援していただけたら嬉しいです。




気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok
【りょう】
グラデーションビッグプルオーバー[商品を見る]
スラックスイージーパンツ[商品を見る]

気になるアノ人 インタビュー りょうりょま インフルエンサー TikTok
【りょうま】
グラデーションビッグカーディガン[商品を見る]
クルーネックロングTシャツ[商品を見る]
イージーケアフレアスラックス[商品を見る]




PROFILE
りょうりょま
Z世代を中心に圧倒的な人気を誇るイケメンTikTokerSNSフォロワー数は二人合計で180万人を超え、人気のあまり202210月にスタイルブック「Present」を発売。スタイルブックでは普段なかなか見られない二人のファッションやロングインタビューなど、見どころが盛りだくさん。それぞれの得意分野やルックスを生かし、今後ますますの活躍が期待される。





「気になるアノ人」過去アーカイブはこちら




Photo/tAiki
Hair&make-up/Kanako
Text/Manami Ishii
Styling/WEGO


< 一覧へ