• TOP
  • NEWS
  • FASHIONアイコン・わかの「おしゃれ、結婚、これから」

NEWS

2022.12.23

FASHIONアイコン・わかの「おしゃれ、結婚、これから」

FASHIONアイコン・わかの「おしゃれ、結婚、これから」

気になるアノ人 インタビュー わか インフルエンサー様々なジャンルで活躍する“WEGOが今最も気になる人”をご紹介する企画「気になるアノ人」。

今回はInstagramTikTokでのおしゃれなコーディネートやメイクが話題を呼び、フォロワーが増え続ける人気インフルエンサー“わか”さんが登場!
自身のおしゃれ遍歴やコーデの組み方、メイク法はもちろん、今年8月に結婚したバンド「白いアトリエ」リョウスケさんとのエピソードもたっぷり聞いてきました♡

気になるアノ人 インタビュー わか インフルエンサー

-わかさんがSNSで発信しようと思ったきっかけはなんですか?

もともと岐阜県出身で、岐阜にいたときは介護士をしていたので、休日との切り替えでお休みの日は自分が好きな服、メイク、ヘアアレンジでいようって思っていて。
プラス当時の彼(今の旦那さん)とお付き合いしていく中で、彼が写真をたくさん撮ってくれて、それをSNSに載せて休日はファッションを楽しんで、その投稿を見てくれる方がいたら嬉しいなって思って投稿するようになりました。

-TikTokを拝見して、写真の雰囲気も素敵です!「まんまる子」というアカウントの由来は?

強い意味があったわけではなく、語呂がかわいいのと私の顔が丸いっていうのが由来です(笑)今でも「まるちゃん」って呼んでくださる方もいるので、あだ名のような感じで呼んでいただいています。

-いつもコーディネートがかわいいですが、おしゃれに興味を持ったきっかけはなんですか?

大学のときに周りで古着を着ているお友達ができて、それがきっかけで古着屋さんに入るようになって、1点ものというのがすごく魅力的に写ったことがきっかけです。
今みたいにお洋服の組み合わせを楽しめるようになったのは彼と出会ってからで、着たことがない服でも「これ絶対似合うよ」っておすすめしてくれたりするので、そこから可能性が広がりました。

-最近のお気に入りコーデやハマっているアイテムは?

ちょうど今日はおっている大きめのレザージャケットも好きだし、強めなレオパード柄に女の子らしいものを組み合わせるのにハマっていますね。
トラックジャケットも好きで、最初は1枚だけで着ていましたが、意外と上からTシャツを合わせたり、上にアウターをはおって衿を出してもかわいいなというのを発見して、楽しんでいます。

気になるアノ人 インタビュー わか インフルエンサー

-自分でコーデを組むときに気をつけていることはありますか?

基本的にカラーコーデが好きなので、全部同じ色よりはどこかに別の色を入れたり、Tシャツの柄の色をひろって小物に入れたり、色合わせで遊ぶのが好きですね。あとはニット帽とかハンチングとか、帽子をアクセントとして入れるのもよくやります。

-今狙ってるものや欲しいアイテムはありますか?

今流行っているネコ耳帽も狙ってるし、普段大人っぽいコーデはあまりしないので、大人っぽいアイテムも気になります。

―ヘアケアはどうしていますか?

乾かす前にヘアオイルを塗って、なるべくすぐドライヤーで乾かすようにしているのと、スタイリングはエヌドットのオイルをなじませています。前髪は長い間ぱっつんで、基本はオン眉の方が気持ちは落ち着きます(笑)

-わかさんといえばメイクも印象的で、ベージュやオレンジのまつ毛とかホワイトラインがすごくかわいいです!

嬉しすぎます…♡いつもアイシャドウを上下広めに入れているので、まつげを黒くするときつく見えるかなと思って、上をオレンジ、下を白っぽいライトベージュにして柔らかく中和させています。

気になるアノ人 インタビュー わか インフルエンサー

-メイクでこだわっていることはありますか?

さっきのアイシャドウやまつげもですが、一番はホワイトライナーですね。これがあるだけでおしゃれなメイクになりやすくて、どのアイシャドウでも結構合うのでやっています。
二重のラインの延長に目尻だけ引いたり、最近だとブラウンのアイラインを普通に引いて、その下に白ラインを引くとデカ目効果もあるみたいで、やってみようって思ってます。

-今年はご結婚もされましたよね!おめでとうございます♡

ありがとうございます♡もともとは遠距離恋愛だったのですが、結婚の前から同棲をし始めて、8月の後半に結婚しました。これからも引き続きSNSでの発信や、ファッションのことをメインにやっていきたいなと思っています。

-遠距離は大変な部分もありましたか?

遠距離のときもずっと仲は良くて、喧嘩もあまりなかったですね。空気が悪くなっても、彼が話し合いの場をちゃんと設けてくれるんです。私がちょっと子供っぽい性格なので、彼の大人っぽいところに何度も助けられました。

気になるアノ人 インタビュー わか インフルエンサー

-結婚の決め手は?

もともと結婚願望が強いわけではなかったんですけど、付き合い始めから二人とも「ずっと生涯一緒にいたいね」っていうのがあったので、それなら結婚かなという流れでした。

-SNSで発表した時も、たくさんの反響がありましたね!

すごくありがたいです。彼にはバンド活動を応援してくださっている方もいるし、いろんな言葉がくるだろうなって思ってはいたけど、皆さんの言葉が想像以上にあたたかくて。家族からも「あたたかい人たちばかりでよかったね」ってメッセージが来たくらいです!

-これからの活動はSNSをはじめとした発信がメインということですが、ご夫婦でYouTubeも始めていますよね!

そうです!今まではあまり自分たちの詳しいことを発信する機会がなかったので、好きなお洋服や古着のこと、メイクのことなどを発信できたらって思って始めました。
更新は今のところ月曜日と金曜日の2回投稿にしています。インスタもTikTokも引き続き続けていく予定です。

-今後の活動の目標や、目指しているものはありますか?

夫婦での活動でいえば、将来的には2人でお洋服のブランドを立ち上げたいので、古着のセレクトプラスお洋服を作って販売できたらというのが目標です。
個人の活動ではいろんなブランドさんのお洋服を着用させていただけるお仕事とか、メイク関連のお仕事も増えたらなって思います。なので今回のWEGOさんのお仕事をいただけたことも、本当に嬉しいです!

-最後に、ファンの方やこの記事を見てくださる方にメッセージを!

いつも応援してくださりありがとうございます。感謝の気持ちでいっぱいです。SNSを始めた当初よりも自分のやりたいことの幅が広がったのは、支えてくださってるみなさんのおかげです。これからもどうぞよろしくお願いします!




気になるアノ人 インタビュー わか インフルエンサー 気になるアノ人 インタビュー わか インフルエンサー
メランジビッグカーディガン[商品を見る]
ワイドカーゴパンツ[商品を見る]
ニットフードバラクラバ[商品を見る]
ボーダー2WAYカバー[1月上旬発売予定]




PROFILE
わか
古着を中心としたファッションやメイクが人気を呼び、Instagramを中心に活動。TikTokでは「まんまる子」名義でパートナーのリョウスケさん(@04_ryosuke)が撮影するわかさんのファッションや写真が可愛いと話題に。2人でYouTube「まんまる子」もスタートさせ、これからのさらなる活躍が期待される。



< 一覧へ