• TOP
  • NEWS
  • 【PEOPLE OF THE...】中友香にとっての"STANDARD"

NEWS

2022.12.12

【PEOPLE OF THE...】中友香にとっての"STANDARD"

【PEOPLE OF THE...】中友香にとっての"STANDARD"

中友香
様々な分野の第一線で活躍し、自身のスタイルを持った方々に、WEGOの定番ライン、"THE STANDARD(ザ・スタンダード)"を着用頂き、自身の想う"STANDARD"について
インタビューを行う企画、「PEOPLE OF THE...」。

第8回となる今回は、書道家の中友香さんをお迎えし、中さんにとっての"STANDARD"に迫っていきます。



ー自己紹介をお願いします。

中友香と申します。

書道家として活動しております。

中友香



ー普段のお仕事は何をされていますか?

作品販売、題字、筆文字デザイン、ロゴ制作、筆耕、オリジナル商品の販売等、定期的に書道展の開催を行なっております。

また、大好きなファッションと書道のコラボレーション展開を行うことで、より多くの方に書道を身近に感じていただけるように努めています。

中友香



ーファッションに関する考え方を教えてください。

その時々の気分に任せ、ジャンルレスでファッションを楽しむこと。その中でも時にブランド背景を探ってみたり、サイジングや、素材、色合わせなど考えながら楽しんでいます。

天邪鬼ではあるのですが、洋服は丁寧に扱う(天候やオケージョンを気にする)ので、何年着込んでもなかなかいい味が出てくれません(笑)

そんな私にとって古着は欠かせないアイテムです。
新旧をMIXしたバランスは特に今たまらなくしっくりきてます。

中友香



ー中さんにとっての"STANDARD"とは?

好きなことを貫くこと。

好きな事をこの先もずっと好きであり続ける為にも、好奇心旺盛に追求すると心に決めています。

中友香



今回の衣装(THE STANDARD)を着てみていかがでしたか?

私はMサイズを着用させていただいたのですが、サイズ感は個人的にはベストです。

ニットはチクチクするのが苦手なんですが、コットン×アクリルのブレンドした素材を使用されているらしく肌触りも良く、程よくゆとりのあるシルエットはレイヤードもしやすく合わせ次第で幅広いスタイリングを楽しめそうです。

欲を言えば、個人的な意見になりますが、私自身169㎝でジャストサイズな感じなので、ワンサイズ小さなサイズがあっても幅広い方に手に取っていただきやすくなるのかなと思いました。

クルーネックプルオーバーニット[商品を見る]
中友香



【PEOPLE OF THE... 】
様々な分野の第一線で活躍し、自身のスタイルを持った方々に、WEGOの定番ライン、"THE STANDARD(ザ・スタンダード)"を着用頂き、自身の想う"STANDARD"についてインタビューを行う企画、「PEOPLE OF THE...」。



【PEOPLE OF THE...】過去の記事はこちら
第1回:秋元剛にとっての"STANDARD"
第2回:シトウレイにとっての"STANDARD"
第3回:向井太一にとっての"STANDARD"
第4回:エモン久瑠美にとっての”STANDARD”
第5回:奈良裕也にとっての"STANDARD"
第6回:本田響矢にとっての”STANDARD”



Text/WEGO

< 一覧へ