1. TOP
  2. TOPICS
Android4.x系をご利用のお客様へ

この度WEGOアプリでは、より良いパフォーマンスでWEGOアプリをご利用いただくため、
Android4.x系からの利用を2019年1月末日をもって停止させていただくこととなりました旨をお知らせ申し上げます。

2019年1月31日以降は、Android4.x系でインストールされているアプリを立ち上げた際、アプリコンテンツが閲覧できない状態となります。
※Android5.0以上、またはiOSには影響ございません。


【Android4.x系でインストールされたアプリからアクセスを停止する理由】
アプリをご利用いただくお客様の通信の安全性を確保することが目的となります。

現在、Androidアプリにおける情報の安全を確保するため、より安全な方式である「TSL1.2(AndroidOS5.0)」以上での接続のみをサポートする形となっております。

そのため、利用されているお客様に対しては、Android5.0以上のOSをインストールできる端末への機種変更、もしくは、Android OSの5.0以上へのアップデートを実施していただきますようお願い申し上げます。


【貯めていただいたポイントが消失しますので会員連携をお願いします!】
Android4.x系でアプリのポイントカードをご利用の場合、会員連携せずに2019年1月31日を過ぎてしまいますと、これまで貯めていただいたポイントも消失致します。
お手数ですが、アプリのメニュー「OTHER」の「ポイント連携/新規会員登録」より、ポイント連携を行って下さい。
GOCART ONLINE SHOP(https://gocart.jp/)の会員登録がまだの方は、会員登録後ポイント連携を行って下さい。

会員連携後は、下記の方法でポイントのご利用/貯めることができます。

(1)GOCART ONLINE SHOPのマイページでポイントを利用/貯める方法(https://gocart.jp/shop_point/05.html)
GOCART ONLINE SHOPにログイン後、マイページに表示されるバーコードをポイントカードとしてご利用していただけます。

(2)GOCART MEMBER'S CARDでポイントを利用/貯める方法(https://gocart.jp/shop_point/04.html)
お手元にGOCART MEMBER'S CARDをお持ちのお客様は、GOCART ONLINE SHOPのマイページ「会員カードの登録・削除/アプリの登録確認」よりカード番号の登録をお願いします。
GOCART MEMBER'S CARDがお手元にない場合、大変お手数ですがお近くのWEGO系列各店ご利用の際レジにてお受け取り下さい。

※注意
・ポイント連携を行わずに、2019年1月31日を過ぎてポイントが消失した場合、無くなったポイントの復活、復元、再度の付与はできません。
2019年1月30日までに必ずポイント連携を行って下さい。
・ポイント連携後、アプリのポイントカードでお客様の氏名、保有ポイント数が表示されている事を必ず確認して下さい。
お客様の操作ミスによりポイント連携が完了していない場合も、無くなったポイントの復活、復元、再度の付与はできません。
あらかじめご了承下さい。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。